プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 2/14 市立美術館「名画の旅」に5年生が参加 | メイン | 3/1 今年度最後の避難訓練 »

2023年2月28日 (火)

2/24 児童会主催「卒業を祝う会」

 2/24(金)に、児童会主催の「卒業を祝う会」が行われました。この日に向けて、1年間お世話になった6年生への感謝の気持ちを伝えるために、5年生を中心に縦割り班のみんなで準備をしてきました。今年の祝う会では、縦割り班ごとに作成した6年生へのプレゼントを渡したり、6年生からプレゼントをいただいたりしました。その後は、校庭に出て最後の縦割り班共遊を行いました。

 はじめに、企画委員会の5年生が中心となって、祝う会のセレモニーを行いました。放送室からMeetを利用し、各教室で行いました。

在校生代表のあいさつと卒業生代表のあいさつです。

Img_0332

Img_0339

その後、在校生から卒業生へ、卒業生から在校生へ、感謝の気持ちをこめたプレゼントを渡しました。

Img_0334

Img_0335

Img_0336

セレモニーが終わった後は、校庭で共遊です。縦割り班の6年生と一緒に遊ぶのは、今年度最後です。みんなで仲良く楽しく遊んで、思い出の時間となりました。

Img_0343

Img_0352

Img_0358

 6年生のみんなが引っ張って盛り上げてくれた縦割り班活動。6年生の頼りになる姿を見て、下級生たちは憧れを感じ、目標としてくれることでしょう。6年生のみなさん、リーダーとして楽しいけやき小をつくってくれてありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ