プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

学校概要 Feed

2019年9月12日 (木)

授業の様子

午前中、4年生から6年生の子どもたちは、演劇教室のため市民会館に出かけていました。

学校では、1年生から3年生の子どもたちが、一生懸命学習に取り組んでいました。

3時間めの様子です。

1年生は、1組も2組も図工でした。お花紙を使って思い思いのお花を描いていました。

Dscn2337

Dscn2338

2年1組は算数でした。「ml」の単位の学習をしていました。

Dscn2339

2年2組は国語で、新しい漢字を学習していました。ちょうど「顔」という漢字を練習していました。「18画」もありました。

Dscn2340

3年1組は、英会話学習でした。英語の歌に合わせて言葉を発音しながら、体を動かしていました。

Dscn2336

3年2組は、図書館で調べ学習をしていました。図鑑などで「バッタ」について調べていました。

Dscn2335

2016年5月23日 (月)

けやき小学校の通学区について

足利市立小学校の通学区に関する規則に定められている町名は、以下の通りです。

通一丁目、通二丁目、通三丁目、通四丁目、通五丁目、通六丁目、通七丁目、緑町一丁目、緑町二丁目、栄町一丁目、栄町二丁目、西宮町、巴町、雪輪町、南町、井草町、大門通、昌平町、永楽町、家富町、本城一丁目、本城二丁目、本城三丁目、柳原町、大正町、旭町、大町の内グラウンド通りの西、伊勢町三丁目(一部を除く)。 

※ご家庭の事情等で、これらの町内以外から通学している場合もあります。 

けやき小学校-Gaccom[ガッコム] で学区を地図で見ることができます。

http://www.gaccom.jp/schools-13169/district/map.html

2016年5月12日 (木)

校章紹介

Photo 

大地にしっかり根を張り、大空(未来)に向かって葉(翼)を広げる大けやき

(児童)をイメージし、後ろの上へ伸びている3つの葉は、目指す子ども像

(考える子、思いやる子、やりぬく子)の象徴、下に向かっている葉は、児童

を支える地域と、学校を表している。

2016年5月11日 (水)

学校の概要をお伝えします

テスト

ウェブページ