プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 就学時健康診断 | メイン | 運動会の練習 昼休みも頑張っています »

2019年9月12日 (木)

授業の様子

午前中、4年生から6年生の子どもたちは、演劇教室のため市民会館に出かけていました。

学校では、1年生から3年生の子どもたちが、一生懸命学習に取り組んでいました。

3時間めの様子です。

1年生は、1組も2組も図工でした。お花紙を使って思い思いのお花を描いていました。

Dscn2337

Dscn2338

2年1組は算数でした。「ml」の単位の学習をしていました。

Dscn2339

2年2組は国語で、新しい漢字を学習していました。ちょうど「顔」という漢字を練習していました。「18画」もありました。

Dscn2340

3年1組は、英会話学習でした。英語の歌に合わせて言葉を発音しながら、体を動かしていました。

Dscn2336

3年2組は、図書館で調べ学習をしていました。図鑑などで「バッタ」について調べていました。

Dscn2335

コメント

コメントを投稿

ウェブページ