プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 12/23 2学期終業式 | メイン | 1/11 かなふり松チャレンジ 3~6年生 »

2023年1月10日 (火)

1/10 3学期始業式

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 新しい年を迎え、今日から3学期が始まりました。いつもよりちょっとだけ長い冬休みでしたが、年末年始を含む休みでしたので、それぞれのご家庭で大掃除やお正月の準備、初詣など、ご家族そろって過ごされたのではないでしょうか。始業式の今日、けやきっ子たちは元気いっぱいに登校してくれました。

 各教室では、黒板に書かれた担任の先生からのメッセージが子どもたちを迎えてくれました。1年で一番短い3学期ですが、1年間のまとめをする大切な学期でもあります。けやきっ子たちが、気持ちを新たにスタートできるような、先生からの温かいメッセージがたくさんありました。

Img_0051

Img_0041

 3学期始業式では、児童代表作文の発表がありました。今回は4年生の2人が、3学期にがんばりたいことをとても上手に発表してくれました。

Img_0062

Img_0070

校長先生からは、「2023年うさぎ年は、飛躍の年、挑戦の年にしましょう。」「3学期は1年間のまとめ。1年前の自分と比べてできるようになったことを成長として実感し、苦手なことを次の目標として考えましょう。」とお話がありました。

Img_0086_2

 3学期の登校日数は52日(6年生は48日)です。まとめの3学期、一日一日を大切に、1年間を振り返り、次の学年へ向かって準備する3学期にしてほしいと思います。

3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

3学期も宜しくお願いします。
寒い日が続きますが、笑顔で楽しんで欲しいです。

コメントを投稿

ウェブページ