プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 1/10 3学期始業式 | メイン | 1/13 身体計測&縦割り班活動 »

2023年1月11日 (水)

1/11 かなふり松チャレンジ 3~6年生

 今日は、3~6年生が学力確認テスト「かなふり松チャレンジ」に挑戦しました。「かなふり松チャレンジ」は、これまで学習した内容をしっかり身につけさせ、児童一人一人の課題を明確にするとともに、学力向上を図る取り組みです。

 2時間目に国語、3時間目に算数のテストに取り組みました。いつものテストに比べて、問題数が多くて大変でしたが、みんな真剣に問題を読み、答えを導き出していました。とてもよくがんばりました。

Img_0105

Img_0106

Img_0107

 テストが終わった昼休みには、それぞれが元気いっぱいに楽しく過ごしました。

Img_0110

Img_0112

ブラスバンド部の練習もがんばっています!

Img_0108

Img_0109

コメント

コメントを投稿

ウェブページ