プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 12/15 6年生修学旅行② | メイン | 1/10 3学期始業式 »

2022年12月23日 (金)

12/23 2学期終業式

 77日間という長い2学期も今日で終了です。たくさんの行事や活動を通して、子どもたちは大きくたくましく成長しました。今日は2学期終業式。自分たちのがんばりを振り返り、まとめをしました。

 2学期終業式では、2年生の代表児童が「2学期をふりかえって」の作文発表をしてくれました。算数のかけ算九九や自主学習をがんばったこと、あいさつを進んでできたことなど、はきはきと大きな声で発表できました。

Img_0005

Img_0010

校長先生のお話では、2学期のけやきっ子の活動の様子を写真で振り返りました。いろいろな行事や活動の中で、クラスのために、みんなのために、楽しくできる工夫をたくさんしてくれました。けやき小がさらにパワーアップしたように感じました。

新しい年を迎える冬休みは、「一年の計は元旦にあり」と言われるように、自分の目標をしっかり立て、どんなことをすればよいかを考え、行動できる1年のスタートにしてほしいと思います。

Img_0031

 各クラスでは、担任の先生から通信表をいただきました。2学期にがんばったこと、これからがんばることのヒントが書かれています。「なりたい自分」になるための目標づくりに役立ててほしいと思います。

Img_0036

 2学期もコロナ禍ではありましたが、子どもたちは元気いっぱいに学校生活をおくることができました。これも、保護者の皆様や地域の方々のご支援ご協力のおかげと大変感謝しております。ありがとうございました。

明日からの冬休みも、感染症予防をしっかり行いながら、安全で健康な17日間をお過ごしください。大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ