プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 戸崎先生、お元気で!小林先生、よろしくお願いします。 | メイン | 11/2 児童引き渡し訓練 »

2022年11月 4日 (金)

11/1 小教研特別活動指導法研究会

 11月1日(火)に、小教研特別活動指導法研究会がけやき小学校で開かれました。

けやき小学校で取り組んできた特別活動の研究を、市内小学校のたくさんの先生方に参観していただきました。当日は、6年1組と3年2組の2クラスが公開授業を行いました。

6年1組『6年生中間地点、最上級生として学校の役に立つことを考えよう』

卒業生からのビデオメッセージで、最上級生としてどんなことに心がけるとよいかのヒントをもらい、自分たちにできることを話し合いました。

Dscn8497

Dscn8484

Dscn8491

3年2組『係活動をパワーアップしよう』

Dsc00103

Img_2239

Img_2238

 授業後の全体会では、研究主任が研究の概要について説明をしました。その後、足利市教育委員会学校教育課 堀江指導主事から、ご講評をいただきました。

 子どもたちが生き生きと活動する姿を、たくさんの方々にご覧いただき、大変貴重な機会となりました。この研究を継続し、けやき小学校やけやきっ子たちがますます楽しく過ごせるようにしていきたいと思っています。ご協力いただいたたくさんの方々に感謝申し上げます。

 

コメント

コメントを投稿

ウェブページ