プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 4/27(水) 学校公開&学年部会・専門委員会 | メイン | 5/19(木) ようこそ!1年生(縦割り班集会) »

2022年5月 6日 (金)

5/6 3年生校外学習「まち探検」

 ゴールデンウィークも終わり、子どもたちの笑顔が学校に戻ってきました。

今日(5/6)は、3年生の校外学習で「まち探検」です。学校のまわりを、北コースと南コースにわかれて探検をします。学校の周りには、どんなものがあるのか、地図のどこにあるのかなどを地図に記録しながら探検します。今日は、「けやき小学校応援隊」として、保護者の方8名の方がお手伝いに来てくださいました。

Img_1137

さあ、いよいよ出発です。交通安全に気をつけて、行ってらっしゃい!

Img_1142

本城の弁天様や総合グラウンドにも行きました。織姫神社や鑁阿寺にも行きました。学校の周りには、たくさんの施設や昔からの建物などがたくさんあることがわかりました。

Img_3487

Img_3485

Img_3484

Img_3483

まち探検で見つけてきたことを、学校で大きな地図にまとめていきます。どんな地図ができるか、楽しみですね。ご協力いただいた保護者の皆様、子どもたちの安全を見守っていただき、ありがとうございました。

コメント

暑い中、お疲れ様でした。
地図楽しみですね♪

コメントを投稿

ウェブページ