プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 5/6 3年生校外学習「まち探検」 | メイン | 5/25.26 5年生初めての調理実習 »

2022年5月24日 (火)

5/19(木) ようこそ!1年生(縦割り班集会)

 1年生が入学して1ヶ月がたちました。4月に予定していた「ようこそ!1年生」の集会を、ようやく開催することができました。企画委員会のみなさんが中心となり、計画を立てて運営してくれました。

Dscn1782

縦割り班ごとに整列した2~6年生が、1年生をお迎えします。

かわいい1年生が、入場してきました。

Dscn1780

児童を代表して、企画委員の6年生がお迎えのことばを発表してくれました。

Dscn1783

そのあとは、縦割り班の班長の6年生が、1年生を班に迎えました。2年生が作ってくれた花のメダルを首にかけてもらい、1年生はとてもうれしそうでした。

Dscn1787

Img_1279

これから1~6年生までの縦割り班で、清掃や共遊をします。異学年の友達と一緒に、遊んだり働いたりすることは、クラスでの学びとはまた違った学びの場となります。お互いを思いやり、助け合いながら、楽しい時間をこれから過ごしてほしいと思います。

班長や副班長をはじめ、高学年のお兄さんお姉さん、下級生のことを考えながら、仲良く楽しく活動できるように、よろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ