プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 4/15 1年生、初めての給食 | メイン | 5/6 3年生校外学習「まち探検」 »

2022年4月27日 (水)

4/27(水) 学校公開&学年部会・専門委員会

 4月27日(水)は、今年度最初の学校公開です。1~4時間目を公開とし、保護者の方に子どもたちの様子を見ていただきました。1年生にとっては初めての学校公開でした。

Img_1122

 1年生は、あさがおのたねまきをしました。「早く大きくなあれ!」と願いを込めて種をまいた青い植木鉢が、教室の前に並びました。早く芽を出すといいですね。

Img_1126_2

Img_1129

タブレットを持って校庭に出て、春探しをする2年生。タブレットで春をたくさん撮影しました。

Img_1125

他の学年も、先生の話を聞いて、一生懸命考えたり、話し合ったり、と頑張る姿を見ていただくことができました。

Img_1113

Img_1114

Img_1117

Img_1115

休み時間に元気いっぱいに遊ぶ姿も見ていただきました。

Img_1118_2_2

 午後には、学年部会とPTA専門委員会が開催されました。今年度初めてなので、時間を短縮し、広い部屋を使って開催しました。子どもたちの健やかな成長を、家庭と学校とが手を取り合って、連携をしながら支えていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ