プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 5/24 1年生手洗い指導 | メイン | 6/2 6月講話朝会 »

2021年5月27日 (木)

遠足に行ってきました!③5/26

 5/26(水)は、1年生の遠足です。小学校に入学して初めての遠足は、館林市の向井千秋記念こども科学館とつつじが岡公園に行ってきました。とてもよいお天気で、リュックを背負った1年生は元気いっぱいに出発しました。

 科学館ではプラネタリウムを見ました。とってもきれいで楽しかったです。他にもたくさん展示してあるものを見学したり、触って体験したりしました。班の友達と一緒に、仲良く見学しました。

Dscn1410

Dscn1414

 科学館の隣にあるつつじが岡公園に行って、お弁当です。みんなと一緒に食べるお弁当は、特別に美味しかったです。

Rimg1016

 おなかいっぱいになった後は、アスレチックなどで思いっきり遊びました。友達と誘い合ったり、譲り合ったりしながら、仲良く楽しく遊びました。

Dscn1473

Dscn1480

 初めての遠足でしたが、みんなで決めた約束やめあてをしっかり守って、安全に仲良く楽しく行ってくることができました。遠足で見つけた友達のよいところや、みんなでがんばれたところを、これからの学校生活でも発揮してほしいと思います。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ