プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 今年度もあと2日。けやきっ子は元気いっぱい! | メイン | 3/30 離任式  お世話になりました! »

2021年3月24日 (水)

令和2年度 修業式 1年間がんばりました!

 3/24(水)。令和2年度3学期の修業式です。今年度は、2ヶ月間の臨時休業から始まり、いろいろなことが例年とは違った1年でした。その中でも、けやきっ子は元気に楽しく学校生活を送っていました。感染症予防として、マスクや消毒、手洗いなどの対策にもきちんと行い、健康に気をつけながらも楽しい学びをすることができたと思います。

 修業式は各教室で放送を使って行いました。放送室から校長先生のお話や児童代表の作文発表をしました。教室では、とてもよい姿勢で静かに話を聞くことができました。

Dscn5073

Dscn5076

校長先生のお話では、1年間の自分のがんばりや成長をしっかり振り返り、これから努力することは何かと考え、来年度の目標を決められる春休みにしてください。というお話でした。

児童代表の作文発表は、1年 宇田川紗良さんと太田萌々奈さんです。1年生で頑張ったことや2年生になってがんばりたいことを、とても上手に発表してくれました。初めてのことなので、少し緊張しましたが、担任の先生が見守ってくれていたので、はきはきと読むことができました。

Dscn5080

Dscn5081

Dscn5083_2

各クラスでは、担任の先生から今学期の通信表を渡されました。一人一人が頑張ったこと、これから努力するヒントとなることなど、担任の先生から伝えられました。

Dscn5086

Dscn5091

Dscn5089

この1年間の一人一人のがんばりが、来年度進級したけやきっ子の大きな一歩となってくれることと思います。春休みは次のステップへの準備期間です。1年間をしっかり振り返り、4月の新たなスタートに向けての春休みとしてほしいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様には、今年度もけやき小学校の子どもたちのためにご理解ご支援いただきましてありがとうございました。今後とも、子どもたちの健やかな成長のためにご協力くださいますようお願い申し上げます。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ