プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 3/18 卒業を迎えた6年生の姿② | メイン | 令和2年度 修業式 1年間がんばりました! »

2021年3月23日 (火)

今年度もあと2日。けやきっ子は元気いっぱい!

 先週、62名の6年生が卒業し、少し寂しい気がする学校ですが、在校生は残りわずかな今年度の毎日を元気いっぱいに過ごしています。

今日は、今年度最後の読み聞かせがありました。読み聞かせボランティアLIVOのみなさんが、毎週木曜日(今週は火曜日でした)に、各クラスでいろいろな本を読み聞かせしてくださいました。いつも楽しいお話をしてくれるので、けやきっ子もよく見て聞いていました。ありがとうございました。

Dscn5057

Dscn5059

先週から使えるようになったタブレット端末を使ってみました。まずは起動させるところからでしたが、子どもたちは興味津々で操作していました。来年度からは授業でも活用していく予定です。

4年生は、グーグルで調べ学習に挑戦していました。

Dscn5068

Dscn5069

休み時間には、暖かく感じられるようになった校庭で元気いっぱい走り回っています。

Dscn5061

Dscn5066

校庭の桜の花も咲き始め、春がやってきました。明日で3学期は終わります。最終日まで元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ