プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« けやきっ子は元気いっぱいです! | メイン | 3/18 卒業を迎えた6年生の姿② »

2021年3月16日 (火)

卒業まであと2日!6年生の姿①

 卒業式を2日後の3月18日に控えた6年生。小学校生活の総まとめとして、過ごした3学期もまもなく終わろうとしてます。

6年生の教室の廊下には、一人一人がけやき小での思い出の場所について描いた作品が飾ってありました。それぞれの思いが伝わってくるようです。

Dscn4847

Dscn4848

Dscn4846

Dscn4845

3月3日には、児童会の縦割り班のみんなで「卒業生を送る会」が行われました。6年生がリーダーとして活躍しくれた様々な活動に、下級生のみんなから感謝の気持ちを伝えました。6年生からも手作りの栞のプレゼントがありました。

Dscn4967

Dscn4980

Dscn4977

Dscn4979

その後は、今年最後の縦割り班共遊で6年生と一緒に楽しく遊びました。

Dscn0161

3月16日(火)は、6年生にとっては最後の読み聞かせでした。読み聞かせボランティアLIVO(ライボ)のみなさんが、6年生に向けてのメッセージも伝えてくださいました。

Dscn5023

Dscn5027

卒業まであと2日。クラスの先生や友達と一緒に過ごす時間を大切に、最後まで素敵な6年生の姿を見せてくれることと思います。

コメント

15日(月)、久しぶりにけやき小学校を訪問させていただきました。
1年生から6年生(卒業生)までの子どもたちの姿を見て、この一年間の成長の大きさに感動してしまいました。
18日(木)は、きっとすばらしい卒業式となることでしょうね(^^)

コメントを投稿

ウェブページ