プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 2/19 6年サッカー教室 | メイン | 卒業まであと2日!6年生の姿① »

2021年3月 3日 (水)

けやきっ子は元気いっぱいです!

 2/21に発生した西宮町林野火災では、避難勧告が発令された地域はもちろん、その他の地域の皆様は不安な毎日を過ごされたことと思います。3/1に鎮圧宣言が出され、一安心といったところではありますが、消防の皆さんをはじめ、とてもたくさんの方々が一日も早い鎮火を目指してご尽力いただいたことに、深く感謝申し上げます。まだ鎮火には至りませんが、お陰さまでけやき小の子どもたちはみんな元気いっぱいに学校生活を送っています。

2/25(木)小中交流研修

第二中学校の石戸雄大先生がけやき小6年生と1日一緒に過ごしてくださいました。中学校の数学入門編の授業もしていただき、6年生は興味津々です。

Dscn0115

Dscn0117

トランプを使って楽しみながら「正の数 負の数」の学習をしました。

サッカー部の顧問をしている石戸先生に、体育でサッカーも教えていただきました。

Dscn4908

4月から中学生になる6年生にとって、期待が膨らむ1日になりました。

2/25(木) 民話の語り(PTA図書文化委員会)

給食の時間に、民話の語りの小池久仁子さんに来ていただき、民話のお話をしていただいました。とても楽しいお話に、いつもより給食が美味しく感じた子も多かったようです。

Dscn4916_2

Dscn4922

 

2/25・26 ブラスバンド部校内発表会

2/25(木)26(金)の2日間の昼休みに、ブラスバンド部校内発表会が行われました。

今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、十分な練習時間もとれず、運動会や演奏会などの発表の場もなかったブラスバンド部の子どもたち。それでも、できる範囲の中で練習をしてきました。頑張ってきた成果を発表する場として、昼休みの短い時間ではありましたが「校内発表会」を開催することができ、卒業する6年生にも思い出のひとつになったのではないかと思います。

Dscn0133_3

Dscn0129

Dscn0130

Dscn0132_2

Dscn0141

 けやきっ子はどの子もみんな笑顔で毎日を過ごしています。3月に入り、いよいよ1年間のまとめの時期になりました。それぞれが進級・進学に向けて、しっかりとまとめをしていきたいと思います。引き続き、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

コメント

いいね!
ブラスバンド部、解散前の最後の演奏
とても感動しました‼︎

「今、できることを精一杯やる」
そんな今年度の経験が、これからを生きる子どもたちの人生の中で、必ず役立つ時がくるでしょうね(*^▽^*)

コメントを投稿

ウェブページ