プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 1/19(火) 6年生租税教室 | メイン | 1/22(金) 表彰伝達(あいさつ標語・選挙啓発ポスター・100年後の足利作文) »

2021年1月22日 (金)

1/21(木) 6年生英語チャレンジDAY

 1/21(木)は、6年生は1日English漬けでした。2~6校時まで、6名のALT・EAAの先生が来てくださり、英語学習をしました。

各クラスに3名ずつの英語の先生が担当してくださり、担任の先生と一緒に指導してくれました。

オープニングの自己紹介のあとは、モンスターゲームやカントリービンゴゲームをしました。

Dscn4690

Dscn4693

Dscn4697

昼休みは、先生たちと一緒に「アメリカンドッジボール」をして楽しみました。クリス先生がとてもドッジボールが上手で、子どもたちもびっくりしていました。

Dscn4699

午後は、ミッションゲームと読み聞かせです。ミッションゲームでは、英語を使って品物を選んで買う練習をしました。読み聞かせでは、英語の絵本をモニターに映し出しながら、先生と英語でコミュニケーションしました。

Dscn4706

Dscn4716

英語ばかりの1日で、英語がちょっと苦手な子も「とても楽しかった。また英語チャレンジDAYをしたいです。」と感想を書いていました。ビンゴなどのゲームを通して、英語でのコミュニケーションを楽しむことができたようです。

6年生は、4月から中学生。英語の学習も本格的に始まります。この英語チャレンジDAYの経験を生かして、英語に興味をもって取り組んでほしいと思います。

6名のALT・EAAの先生方、ありがとうございました。

コメント

イイね!

コメントを投稿

ウェブページ