プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 11/7 待ちに待った運動会 | メイン | 11/16 4年生社会科学習会「田代義徳博士を知ろう」 »

2020年11月12日 (木)

よい歯の保持者表彰 11/11

 「歯と口の健康週間行事」のひとつとして行われている足利市学校保健会による「よい歯の保持者表彰」がありました。全校児童の前での表彰はできませんでしたが、校長室において表彰を行いました。

 今年は6年生13名が「よい歯の保持者」として表彰されました。むし歯のない健康な歯をもつ子どもたち。一度もむし歯になったことがない子、むし歯があったけど乳歯だったので今はないという子、一度も歯医者に行ったことがないという子に改めて感心しました。さすがによい歯の保持者は、日頃からむし歯にならないようにしっかり歯みがきをするなど、気をつけているそうです。これからも健康な歯を保って、元気に生活していきましょう。

Dscn2544

コメント

素晴らしいですね!歯は健康の源!

コメントを投稿

ウェブページ