プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 委員会活動、頑張ってます! | メイン | 10/23(金) 4年生宿泊学習 楽しい思い出いっぱい! »

2020年10月22日 (木)

4年名草セミナーハウスでの宿泊学習 元気に頑張っています!

 ちょっと心配な空模様の中、4年生が宿泊学習に出発しました。出発の頃には雨も上がり、出発式をした後に元気いっぱいにバスに乗り込みました。

Dscn2224

Dscn2227

1日目は、名草巨石群からセミナーハウスまでのウォークラリーをしました。チェックポイントではグループのみんなで協力しながら問題に答えていきます。山を登りながら疲れた友達を後ろから押してあげる子、階段を踏み外して転んでしまった友達の荷物を持って歩いている子、楽しくおしゃべりをしながら歩いている子など、助け合い思い合いながらのウォークラリーでした。途中のチェックポイントの釣り堀では、釣ったニジマスを炭火で焼いてもらって、お弁当と一緒に食べました。とっても美味しそうにニジマスを食べる笑顔がたくさん見られました。

Dscn2242

Dscn2240

子どもたちが使用するセミナーハウスの消毒をするために、ボランティアのみなさんが手伝ってくださいました。ありがとうございました。

Dscn2256

Dscn2259

コメント

いいね!

コメントを投稿

ウェブページ