プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 力いっぱい頑張った陸上記録会 10/15(木) | メイン | 4年名草セミナーハウスでの宿泊学習 元気に頑張っています! »

2020年10月21日 (水)

委員会活動、頑張ってます!

 5・6年生による委員会活動。けやき小では、9つの委員会が活動しています。それぞれの委員会が、様々なアイデアを出して工夫した活動をしています。

 9月は、図書委員会がたくさんの人に本を読んでもらいたいと「けやき小図書館大運動会」を企画して行いました。その結果は・・・

Dscn1925

白組872冊対赤組792冊で、白組の勝利でした。この企画の結果、とてもたくさんの人たちが図書館に来て、たくさんの本を借りて読んでくれたことがとてもうれしいと、図書委員会のみなさんも喜んでいました。

 次は、環境美化委員会の「アルミ缶重量大会」が行われました。各学年ごとに集めることで、たくさんアルミ缶を持ってきてもらいたいというアイデアです。

Dscn2095

Dscn2098

いつもよりたくさんのアルミ缶が集まりました。ご協力ありがとうございました。結果が出ましたら、お知らせします。

 次は、保健委員会です。コロナ禍での学校生活では、手洗いとマスク着用の徹底をしていますが、時々忘れてしまう子が見られるようになってしまいました。そこで、校舎や教室に入る前に、手洗いとマスク着用の呼びかけを、保健委員のみんながしてくれました。

Dscn2094

Dscn2099

けやきっ子全員が、元気に楽しく過ごせるように、みんなで気をつけていきたいです。

 5・6年生が学校のリーダーとして、よりよいけやき小学校にするために頑張ってくれています。頼りになる高学年です。

コメント

学校生活をよりよく、そして楽しくしていこうとする委員会活動は、アイデアいっぱいですばらしいですね。
高学年の子どもたちの活躍ぶりが、とてもたのもしいです。

いいね!

白組さんおめでとうございます⤴️✨

コメントを投稿

ウェブページ