プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 10/6(火) 4年遠足 子ども総合科学館に行ってきました! | メイン | 10/9(金) Let's speak English!5年英語チャレンジDAY »

2020年10月 9日 (金)

10/7(水) 2年遠足 宇都宮動物園に行ってきました!

 10/7は、2年生が遠足です。宇都宮動物園へ行ってきました。

8時45分に、2台のバスに乗り込んで出発です。バスに乗るときには、きちんと消毒をしてから乗りました。

Dscn20532

Dscn2057

宇都宮動物園に着くと、はじめに動物園に行きました。

Rimg0553

Rimg0574

その後は、まちにまったお昼です。みんなと一緒に食べるお弁当やおやつはとっても美味しかったです。

Img_6833

おなかいっぱいになった後は、遊園地。楽しそうな乗り物がたくさんありました。班の友達と話し合いながら、乗り物券を上手に使って楽しみました。

Dscn0441

Img_6842

Rimg0599

帰りのバスの中は、たくさん遊んで疲れたのか、ぐっすり眠ってしまった子もいました。午後2時45分にけやき小にもどってきました。校長先生たちにただいまのあいさつをしました。

Img_1659

 たくさんの動物を見たり、遊園地で遊んだりと、とても楽しい遠足でした。天気が少し心配でしたが、学校へ帰るまでは雨も降らずに、行ってくることができました。2年生全員で、けがもなく楽しく行ってくることができ、たくさんの楽しい思い出ができました。

コメント

いいね!

コメントを投稿

ウェブページ