プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 10/6(火) 5年日光遠足へ行ってきました! | メイン | 10/7(水) 2年遠足 宇都宮動物園に行ってきました! »

2020年10月 7日 (水)

10/6(火) 4年遠足 子ども総合科学館に行ってきました!

 5年生と同日、10/6(火)は、4年生も栃木県子ども総合科学館へ遠足に行ってきました。8時30分に学校を出発し、バス2台で宇都宮市へ向かいました。4年生全員が、元気にバスへ乗り込みました。バスの中では、DVDをみんなで鑑賞しながら静かに過ごしました。

 子ども総合科学館に着くと、館内の見学です。班ごとに見学する順番を学校で話し合っておいたので、案内図を見ながら計画に従って見学しました。宇宙の科学・乗り物とロボットの科学・音の国、電気と磁気の国など、いろいろな科学の実験や体験をすることができました。

Pa060156

Pa060129

Pa060181 

 見学の後は、外の広場でお昼です。大きなロケットを見上げながら、みんなで一緒に食べたお弁当やおやつは、特別に美味しかったです。

Pa060207

Pa060203

子ども総合科学館は、館外にも冒険広場などがあり、わくわくする遊具がたくさんありました。プラネタリウムの見学の後は、元気いっぱい遊びました。

Pa060220

Pa060239

Img_1623

Img_1627

 みんなと計画を立てたり話し合ったりしてからの遠足は、みんなで約束を守りながら楽しく行ってくることができました。楽しい思い出がたくさんできました。

コメント

行事って、やっぱりいいですよね。子どもたちの表情が本当に生き生きしていますね。
感染対策をとりながらも、子どもたちのために行事を実施していただいていることに感謝です。

いいね!

コメントを投稿

ウェブページ