プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 10/7(水) 2年遠足 宇都宮動物園に行ってきました! | メイン | 10/15(木) 陸上競技記録会に参加!がんばれ けやきっ子!! »

2020年10月12日 (月)

10/9(金) Let's speak English!5年英語チャレンジDAY

 10/9(金)は、6名のALT(英語指導助手)とEAA(英語活動協力員)がけやき小に来てくれました。この日は、5年生が1日中英語で学習する日です。日頃の英語学習の成果を生かして、たくさん英語で話したり、ゲームを楽しんだりしました。アメリカ・バングラディッシュ・スリランカ・フィリピンなどいろいろな国から日本で暮らしている先生たちと一緒に過ごす貴重な1日でした。

Dscn20672

自己紹介をしたり、あいさつの会話を練習したりしました。

その後は、「What am I?クイズ」をしました。英語でヒントを出して、当てていきます。

Dscn2068

昼休みは、「アメリカン・ドッジボール」を体育館でやりました。盛り上がっていましたね。

Dscn2076

Dscn20792

午後は、5年生が作った「英語すごろく」をみんなで楽しみました。

Dscn2083

Dscn2081

 最後に先生たちにお礼のあいさつをし、振り返りをして終了しました。1日中英語に触れ、先生方と一緒に楽しく学ぶことができました。これからも、英語を楽しみたいと思います。

コメント

いいね!

コメントを投稿

ウェブページ