プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« みんなで遊ぶのって、楽し~い!縦割り班共遊 | メイン | 学校評議員のみなさんが来校~第1回学校評議員会~ »

2020年7月 8日 (水)

人権の花運動 花いっぱいのけやき小に!7/7

 今年、けやき小学校は『人権の花運動』の学校に選ばれ、人権擁護委員さんからたくさんのお花をいただきました。「人権の花」を育てることを通して、周りの人や生き物への優しさと思いやりの心、いのちを大切にする心をさらに育てていきたいと思います。

 昨日7/7は、「人権の花」の納品確認会が行われました。

Dscn1484

 本来でしたら全校児童で贈呈式を行うところですが、今回は児童を代表して、園芸委員会の5・6年生11名が参加しました。代表でお花の苗を受け取り、中庭の花壇に植える予定です。

Dscn1489

Dscn1488

人権擁護委員のお二人と一緒に、記念撮影をしました。「たくさんのお花をありがとうございました。いただいた人権の花を大切に育てていきたいと思います。」と園芸委員長6年石塚さんが代表でお礼を言いました。

Dscn1492_2

人権の花花壇がきれいに植えられたら、けやき小のみんなにも、地域の皆さんにも見ていただきたいと思います。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ