プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 七夕飾りがきれいです! | メイン | 人権の花運動 花いっぱいのけやき小に!7/7 »

2020年7月 3日 (金)

みんなで遊ぶのって、楽し~い!縦割り班共遊

 今日の昼休みは、今年初めての縦割り班共遊でした。1~6年生20人くらいの縦割り班での共遊は、月1回程度で計画されています。今回は初めてだったので、1年生もとっても楽しみにしていました。始まる前と終わってからの手洗い・うがいをしっかり行い、楽しく元気いっぱいに校庭を走り回りました。

 まず、班ごとの集合場所に集まります。6年生の号令であいさつをします。

Dscn1463

6年生の班長から、やることや遊びのルールを確認してもらいました。

Dscn1465

ドッジボールのコートの線も、みんなで引きます。

Dscn14642

ドッジボールを楽しんだり・・・

Dscn1474

遊具で遊んだり・・・

Dscn1476

ふやしおにやドロケイで遊んだりしました。

Dscn1468

先生も一緒に走り回ります。つかまえるぞ~

Dscn1479

子どもたちの笑顔が、校庭いっぱいにあふれていました。とっても楽しかったようで、次の共遊の時間が楽しみになりました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ