プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 人権の花運動 花いっぱいのけやき小に!7/7 | メイン | 内科検診で健康チェック! »

2020年7月14日 (火)

学校評議員のみなさんが来校~第1回学校評議員会~

 本日7/14に、第1回学校評議員会が開催されました。けやき小学校では、4名の学校評議員がいらっしゃいます。地域の各団体の代表の方や保護者代表の方が学校評議員になってくださっています。今日は、4名の学校評議員さんが、けやきっ子の学習の様子を参観しました。

Dscn1499

Dscn1500

Dscn1508

 社会や算数、家庭科など様々な学習の様子をご覧いただき、子どもたちがとても一生懸命に学習に取り組み、先生や友達の話をよく聞いている姿に感心していました。

 その後は、校長室で学校評議員の皆様から、子どもたちの様子やけやき小の取り組みなどについてご意見やご感想をいただきました。

Dscn1512

けやき小の子どもたちは、とてもあいさつが上手で、家の前で会っても大きな声で「こんにちは!」と言ってくれるので、いつも気持ちがよいと話してくれました。

長い学校休業期間を過ごした子どもたちが、のびのびと楽しそうに学校生活を送っている様子に、安心してくれました。

これからも、地域の皆様に支えられ、見守っていただきながら元気に健やかに成長していってほしいと思います。学校評議員の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ