プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« ようこそ!1年生 (^o^) | メイン | 今年最初の避難訓練 6/11 »

2020年6月 9日 (火)

薬物乱用防止教室&新型コロナウイルス感染症予防の学習

 6年生が、栃木県警察署と足利警察署の指導のもと、薬物乱用防止教室を行いました。DVDを視聴したり、場面を想定したロールプレイングをしたり、資料を見せていただいたりしながら、学習しました。Dscn1201 Dscn1205 Dscn1208  学習後、6年生からは、「薬物はとても怖いもの」「規則正しい生活をして、誘われないようにしたい」「誘われても、はっきり断れるようにしたい」などの感想が聞かれました。

 新型コロナウイルス感染予防のための学習も行いました。

2年生は、DVDを見ながら「ウイルスってなに?」「ウイルスの感染しないためには」などについて学びました。正しい手洗いのやり方についても学習しました。マスクの着用や手洗いの大切さを知り、これからも感染しないために、一人一人がしっかり気をつけていきたいと思います。

Dscn1195

養護教諭の大山先生と教育実習生の森 桃子先生から教えていただきました。Dscn1193

DVDと一緒に手洗いのやり方も覚えました。Dscn1197

 けやきっ子のみんなが、健康で元気に過ごすことができるように、正しく理解し、正しく予防をしていきましょう。「コロナウイルスをやっつけるぞ作戦」で、負けない健康な体をつくろう!!

コメント

コメントを投稿

ウェブページ