プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« けやきっ子学習タイム、順調にスタート! | メイン | 薬物乱用防止教室&新型コロナウイルス感染症予防の学習 »

2020年6月 9日 (火)

ようこそ!1年生 (^o^)

 4月10日に入学式を迎えた1年生。2ヶ月の休業期間を経て、ようやく2~6年生のお兄さん、お姉さんと一緒に、出会いのセレモニー「ようこそ!1年生」を実施することができました。

6月8日(月)の昼休み~5時間目にかけて、校庭でのセレモニーと各教室での縦割り班オリエンテーションを行いました。大きな声で、お互いに「よろしくお願いします!」とあいさつをしました。

Dscn1180

1年生が並んで入場です。ちょっと緊張しているかな。

Dscn1182

6年生の企画委員の代表が、1年生へのお迎えの言葉を発表してくれました。

Dscn1186

6年生を中心に上級生のみんなが、早く1年生がけやき小に慣れてみんなと楽しく過ごせるように、リードしてくれることと思います。どうぞよろしくおねがいします!

コメント

コメントを投稿

ウェブページ