プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 歯と口の健康週間 6/4~10 | メイン | ようこそ!1年生 (^o^) »

2020年6月 5日 (金)

けやきっ子学習タイム、順調にスタート!

 6月より、日課表が変わりました。5時間目または6時間目終了後に「けやきっ子学習タイム」が新設されました。授業の発展的な課題に挑戦したり、振り返りの時間としたり、自主学習などの計画を立てたりする時間です。今週の6/3(水)から2年生以上が開始となり、今日で3日目。それぞれの学年や学級で、いろいろな取り組みをしています。

Dscn1142 2年生は、国語「ふきのとう」の音読を練習しています。

Dscn11454年生は、算数「大きな数」の問題に挑戦しました。

Dscn1165 5年生は、図工で自画像を仕上げていました。

Dscn1159

6年生は、それぞれの課題に取り組んでいました。漢字練習・算数ドリル・社会のまとめ・・・

Dscn1167 この時間に、帰りの会も行います。3年生は帰りの会の準備です。

 学校再開から1週間、なかなか生活のリズムが取り戻すことが大変でしたが、けやきっ子のみんなは元気に過ごすことができました。これからますます暑くなりますが、感染症予防とともに熱中症予防にも気をつけていきたいと思います。ご家庭でも、十分に栄養と睡眠をとり、引き続き健康に留意していただければと思います。よろしくお願いします。

※ 先日お知らせした「たかうじ君シールのマスク」の取材の模様が、明日6/6(土)よりわたらせテレビ「WATVニュース」で放映されるそうです。放映時間は次のとおりです。ぜひ、ご覧ください。

 7:00~ 12:00~ 15:00~ 18:00~ 22:15~ 

コメント

コメントを投稿

ウェブページ