プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 3/1 今年度最後の避難訓練 | メイン | 卒業を前に・・・6年生 »

2023年3月14日 (火)

3/13 5年生サッカー教室

 足利市サッカー協会より2人の先生が来てくださり、5年生にサッカー教室を行ってくださいました。あいにくの天候で、体育館での活動となりましたが、うるコーチとこじコーチの楽しいご指導のもと、夢中になってサッカーを楽しみました。

Img_0408

Img_0419

Img_0409

ウォーミングアップとして、ボールに慣れるような練習をしました。ボールを投げたり、触ったり、肩や背中に乗せたりと、バランスを考えながらボールとふれあいました。

その後は、実際にドリブルの練習をしました。

Img_0412

最後は、3~5人ずつのチームでゲーム形式のサッカーをしました。体育館だったので、少し狭い感じではありましたが、5年生の子どもたちは真剣にボールを追いかけ、ゴールに向かって走りました。勝っても負けても、お互いに笑顔でたたえ合っていました。

Img_0418

サッカーが大好きな子どもたちが、うるコーチとこじコーチのご指導でもっともっとサッカーが好きになったようです。

足利市サッカー協会のみなさん、楽しいサッカー指導をありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ