プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 2/3 鎧年越し「けやき隊」の勇姿 | メイン | 2/3 鎧年越「けやき隊」の勇姿② »

2023年2月 7日 (火)

2/7 2年生の「おもちゃランド」へ1年生をごしょうたい!

 2年生が生活科で学習している「おもちゃランド」がいよいよ開催です。1年生のみなさんをご招待して、2年生がグループごとに準備した遊びで楽しんでもらいました。

 

Img_0248

Img_0247

Img_0249

ゲームのやり方やルールを分かりやすく説明したり、挑戦した1年生に拍手を送ったりと、2年生が盛り上げていました。

Img_0234

Img_0246

Img_0251

たくさんの景品(折り紙でつくった飾りなど)をもらって、とってもうれしそうな1年生。時間をかけて準備した2年生も、とてもうれしそうでした。校長先生や教頭先生も遊びに来てくれて、楽しい「おもちゃランド」になりました。

2年生、がんばりましたね!

コメント

コメントを投稿

ウェブページ