プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 11/25 足利学校の落ち葉掃き③ | メイン | 11/25 4年生出前コンサート »

2022年11月28日 (月)

11/25 5年生英語チャレンジDAY

 11月25日(金)、5年生の英語チャレンジDAYでした。1日、たっぷり英語での学習を楽しみました。市内のALTやEAAの先生方7名がけやき小に来てくださり、自己紹介やクイズ、ゲーム等で楽しく過ごしました。いろいろな国の出身である先生方から、それぞれの国の紹介もしてもらいました。国によって、食べ物や人気のスポーツ、文化などがさまざまで、とても勉強になりました。

Img_2409

Img_2411_2

体育館では、グループごとにお店を開き、英語で買い物を楽しみました。支払いやおつりの渡し方など、よくできるようになりました。

Img_2416

Img_2423

 チャットタイムでは、グループごとにALTやEAAの先生方とたくさんお話をしました。英語を使って質問をしたり答えたりしながら、話し方の練習をすることができました。

Img_2427

Img_2428


 1日中英語をたくさん使って、学習したり遊んだりすることができ、とても楽しい1日でした。5年生は、少し緊張しながらも英語で自己紹介やゲームをしていくうちに、笑顔いっぱいになりました。先生方と一緒に過ごし、とても楽しく勉強になったという感想が聞かれました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ