プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 11/17 4年生校外学習「南部クリーンセンター見学」 | メイン | 11/18 足利学校の落ち葉掃き② »

2022年11月18日 (金)

11/17 PTA主催 けやきコンサート開催

 PTA図書文化委員会の事業でもある「けやきコンサート」が3年ぶりに開催されました。今回は、ピアノ・フルート・バイオリンの演奏をしてくださる「TEA for three(ティー・フォー・スリー)」の皆さんをお迎えしてのコンサートです。

第1部は1~3年生の子どもたちととその保護者の方、第2部は4~6年生の子どもたちとその保護者の方と、2回に分けて行いました。

Img_2338_2

子どもたちがよく知っている「となりのトトロ」より、「さんぽ」「風の通り道」「ねこバス」や、ティズニー映画の曲なども演奏してくださり、子どもたちもリズムにのりながら聴いていました。

本物の楽器の本物の音を、目の前で見たり聴いたりできる機会はなかなかないので、3人の方の演奏の様子をじっくりを見ながら、音楽を楽しむ姿がありました。

Img_2344

Img_2342

Img_2348

第2部の最後には、子どもたちからアンコールがかかり、「リトルマーメイド」より「アンダー・ザ・シー」を演奏してくださいました。とてもきれいな音色を、ゆったりとした気持ちで聴いて感じることができ、音楽を楽しむ素敵な時間となりました。

素晴らしい時間をけやきっ子に過ごさせてくださったTEA for threeの皆様、企画や準備・運営等をしてくださったPTA図書文化委員会の皆様、本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ