プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 9/29 4年生自然体験学習 | メイン | 運動会まであと少し!練習に熱が入ります。 »

2022年10月17日 (月)

10/13 陸上競技記録会 けやきっ子大活躍!

 10月13日(木)は、2年ぶりに陸上競技記録会が開催されました。事前練習の日には雨が降ってしまい、現地での練習ができなかったため、ちょっと心配でしたが、選手の児童はやる気に満ち、ワクワクしながら競技場へ向かいました。

 最初の種目は400mリレーです。バトンパスの練習をしっかりやってきた成果が出て、女子は優勝!男子も6位入賞を果たしました。

Img_2013

Img_2014

 続いて、トラック競技、フィールド競技がそれぞれに始まりました。予選レースはないため、本番の1回勝負です。選手は、これまでの練習の成果を十分に発揮して、力一杯走り、投げ、跳びました。

 こちらも2名が優勝に輝きました。100m女子で、5年三田妃茉里さん。走り高跳び女子で、6年 服部紗英さんです。その他の種目に出場した選手たちも、大健闘でした。入賞した選手も多く、けやき小の成績は優秀でした。

Img_2016

Img_2019

Img_2024

Img_2025

Img_2029

 陸上部の練習を一緒に励んできた仲間たちが、けやき小の代表として力を発揮してくれました。大会に参加しなかった部員たちの分まで、一生懸命がんばってくれました。大会終了後の選手たちの顔は、すがすがしく達成感に満ちていました。

これまでがんばってきた陸上部のみなさん、朝早くから指導してくれた先生方、本当にお疲れ様でした!

コメント

コメントを投稿

ウェブページ