プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 9/8 鎌倉市姉妹都市締結40周年記念献立 | メイン | 9/13 2学期の読み聞かせが始まりました! »

2022年9月12日 (月)

9/12 とちぎ国体ビーチバレーボール観戦

 いちご一会とちぎ国体の会期前実施競技として開催されているビーチバレーボール(少年男子・女子)の競技を、6年生が観戦させていただきました。市内の小中学生が観戦することができます。

けやき小学校は、9/12(月)9時~10時半くらいの時間帯に観戦しました。バスで会場に到着すると、応援グッズをいただき、空気を入れて準備しました。

Img_1838

Img_1839

Img_1841

観戦席のテントの中に座り、試合を観戦しました。私たちが観戦した試合は、男子の茨城県vs沖縄県でした。砂のコートで行う2人制のバレーボールです。足場が安定しない砂の上で、レシーブ、パス、スパイクなど、迫力のあるプレーを間近で見ることができました。

どちらの選手にも、大きな拍手を送って応援しました。

Img_1843

Img_1845

Img_1856

Img_1864

 お隣の茨城県を心の中で応援していましたが、残念ながら負けてしまいました。それでも、砂だらけになりながら、2人で力を合わせてボールを拾い、パスをする姿がとってもかっこよかったです。ビーチバレーボールという競技を、初めて見たけやきっ子は、その迫力やボールのスピードに圧倒されつつ、頑張ってる選手に声援を送っていました。隣のコートでは、女子の試合もやっていて、そちらも盛り上がっていました。

 10月には、正式競技も始まります。直接、競技を観戦する機会はなかなかないので、今回このような体験をさせていただくことができて、とてもよかったです。

 頑張れ!栃木県の選手のみなさん! 頑張れ!全国の選手のみなさん!!

コメント

コメントを投稿

ウェブページ