プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 6/19~21 5年生とちぎ海浜自然の家へ宿泊学習 | メイン | 6/29 水泳学習が始まりました! »

2022年7月 1日 (金)

6/29 4年生遠足に行ってきました!

 5月に予定していた4年生の遠足は、1ヶ月延期となってしまいましたが、6/29(水)に全員参加で行ってくることができました。行き先は、群馬県立自然史博物館とガトーフェスタハラダの工場見学です。事前にみんなで計画や約束などを話し合いました。当日は、それぞれの係の仕事をしっかり行い、約束も守って楽しく行ってきました。

 群馬県立自然史博物館には、大きな恐竜が展示されていたり、昔の地球の生物や変化の様子が展示されていました。

P1090288

P1090298

暑すぎるほどのお天気でしたが、木陰でみんなと食べたお弁当は特別おいしかったです。

P1090365

 その後は、おいしいラスクを作っている「ガトーフェスタハラダ」の工場見学をしました。ガラスの向こう側では、工場の人たちが一生懸命にラスクを作っている様子が見られました。

Dsc_5981

Dsc_5996

Dsc_5990

 待ちに待った遠足でしたが、待った甲斐があったなと思うような楽しい遠足になりました。おうちへのお土産袋を持って、うれしそうにバスから降りてきた4年生の子どもたちの笑顔から楽しい思い出がたくさんできた1日だったことがうかがえました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ