プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 6/16 今年初めての避難訓練 | メイン | 6/29 4年生遠足に行ってきました! »

2022年6月27日 (月)

6/19~21 5年生とちぎ海浜自然の家へ宿泊学習

 6/19(日)に、5年生は元気に茨城県にある「とちぎ海浜自然の家」に向かって出発しました。欠席者もなく、全員参加で行くことができました。昨年4年生の時は、宿泊することができなかったので、初めての宿泊学習となりました。ワクワクドキドキしながらの出発となりました。

Img_1547

Img_1550

自然の家に着いてからは、事前学習をした日程に従って活動が始まりました。

1日目は「館内ウォークラリー」、2日目は「海浜サイクリング」と「塩作り」、3日目は「ジェルキャンドル作り」をしました。班のみんなと協力して、楽しく活動することができました。

Dscn1442

Dscn1502

Dscn1520

Dscn1588

Dscn1607

Dsc01190

自然の家の食事は、バイキング形式でとても美味しかったです。美味しかったものをおかわりして、お腹いっぱい食べました。

Dscn1489

Dscn1475

部屋では、友達と協力して布団を敷いたり、楽しく遊んだりしました。初めての宿泊なので、ちょっと家が恋しくなってしまった人もいたかもしれませんが、友達と一緒なので楽しく過ごせたようです。

Dscn1508

Dscn1512

 2泊3日の宿泊学習では、楽しい思い出がたくさんできました。また、学校では気づかなかった友達のよいところや自分のよいところにも気づくことができたようです。また一回り大きく成長した5年生たち。学校に戻っても、高学年として下級生のよいお手本となってがんばって生活してほしいと思います。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ