プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 12/1・2 学校公開 | メイン | 12/24 第2学期終業式 »

2021年12月22日 (水)

12/21 3・4年生リコーダー講習会

 12/21には、3・4年生のリコーダー講習会が行われました。

東京リコーダー協会より講師の先生をお招きし、たくさんのことを教えていただきました。

昨年は新型コロナ感染症予防のため実施することができなかった4年生も、一緒に講習会をやっていただくことができて、とてもよかったです。

講師の中村先生は、いろいろな大きさのリコーダーを紹介してくれて、実際に吹いて違いを教えてくれました。

Img_0088

リコーダーを上手に吹くコツも教えてくれました。

Img_0094

Img_0095

子どもたちがよく知っている「鬼滅の刃」の主題歌やディズニーの曲などを、リコーダーだけでとてもきれいな音色で演奏してくれました。

Img_0084

3・4年生は、先生のようにたくさんの曲を演奏できるようになりたいと思って、これからも頑張って練習してくれると思います。

中村先生、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ