プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 5年生もたんぽぽクラスも調理実習! | メイン | 7/6 1学期最後の委員会活動 »

2021年7月 1日 (木)

6/30 けやきっ子集会「クイズ・ビンゴ大会」

 児童会によるけやきっ子集会。今年は、縦割り班ごとに「クイズ・ビンゴ大会」を行いました。全体で集合しての集会活動がまだできないため、企画委員会や代表委員会で話し合い、今年は「クイズ・ビンゴ大会」を行うことにしました。企画委員を中心にポスターを作り、縦割り班ごとに協力して行います。

Dscn1589

まずは、開会式。企画委員会のみんなが、放送室から縦割り班ごとに各教室に集まったけやきっ子に向けて、放送しました。企画委員長の和久井くんから、「みんなで楽しみましょう。」の呼びかけがありました。

Dscn1590

Dscn1591

はじめはクイズです。10問のクイズに何問正解できたかな?

その後はビンゴ大会です。一人一人に配られたビンゴカードを用意して、企画委員が放送で言った番号にしるしをつけていきます。いくつビンゴができたかな?

Dscn1596

Dscn1600

Dscn1598_2

縦割り班ごとにビンゴの数を集計して、後日結果を発表する予定です。

みんなで集まることはできなかったけれど、縦割り班のみんなと一緒に楽しく活動することができました。準備をしてくれた企画委員のみなさん、班をまとめたり、下級生の面倒をみたりしてくれた6年生の班長・副班長さん、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ