プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 遠足に行ってきました!①5/19 | メイン | 5/24 1年生手洗い指導 »

2021年5月25日 (火)

遠足に行ってきました!②5/20

 5/20(木)は、3・4年生の遠足でした。前日の雨も上がり、元気いっぱいに出発していきました。

 3年生は、宇都宮市の子ども総合科学館へ行きました。プラネタリウムにも入って、星の学習をしました。科学館の中には、いろいろな展示物や体験できるものがたくさんありました。グループの友達と一緒に、計画通りに見学や体験をして、とっても楽しかったです。

Dscn9010

Dscn9020

Dscn9025

Dscn9028

お昼のお弁当は、大きなロケットが見える広場でみんなと食べました。やっぱりみんなと一緒に外で食べるお弁当は、特別に美味しかったです!

Dscn9039

 4年生は、けやき小では初めての「群馬県立自然史博物館」と「ガトーフェスタハラダの工場見学」へ行きました。コロナ禍のため、受け入れしてもらえないかと心配しましたが、予約した団体だけは受け入れてくれることになり、予定通りに遠足に行くことができました。

 自然史博物館では、大きな恐竜の模型があったり、化石があったりと、なかなか見ることができないものをたくさん見ることができました。動物や人間の進化の様子や生物のしくみなど、興味のある子は、じっくりと見入っていました。

Dscn1574

Dscn1585

Dscn1591

ガトーフェスタハラダは、美味しいラスクで有名な工場なので、作り方や工夫を見学しながら学ぶことができました。とてもいい匂いがしていました。

Dscn1618

P1080265

3年生も4年生も、遠足の前にみんなで決めためあてをしっかりと守り、友達と協力して仲良く楽しく行ってくることができました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ