プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 4/22 歯科検診 | メイン | 5/12 今年度初の避難訓練 »

2021年5月17日 (月)

5/6 3年生校外学習「町探検をしよう」

 ゴールデンウィーク明けの5/6(木)に、3年生は社会科校外学習で町探検に出かけました。とってもよい天気の中、南コースと北コースに分かれて探検です。引率には、保護者の方7名がボランティアとしてお手伝いしてくださいました。

先生のお話を聞いて、さあ、いよいよ出発です!

Dscn0388

南コースでは、織姫神社やさいこうふれあいセンター、商店街などを探検しました。

Img_4522

Img_3982

北コースでは、美人弁天や陸上競技場などを探検しました。

Dscn6695

Dscn6697

Dscn8960

自分たちが住む町をみんなで探検したら、今まで気がつかなかったことや知らなかったことに気がつくことができました。社会科の時間に、みんなで地図をつくってまとめをしています。どんな素敵な地図が完成するか、楽しみです!

引率のボランティアをしてくださった保護者の皆様、子どもたちの様子をよく見てくださり、とても助かりました。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ