プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 11/19(木) 5年生 足利学校清掃  | メイン | がんばったけやきっ子たちに表彰伝達 »

2020年11月26日 (木)

11/26(木) 1000m走記録会 力いっぱい走り抜きました!

 けやき小校庭で、1000m走記録会が開催されました。全学年1000mの距離を走り抜きました。今日まで、体育の授業を中心に練習を重ね、一人一人が自分の目標をたてて臨みました。

 3年・4年の中学年、1年・2年の低学年、5年・6年の高学年の順に走りました。

Dscn26902

Dscn26942

1年生は初めての1000m走。ドキドキのスタートでしたが、参加した児童は全員最後まで走り抜くことができました。

Dscn27062

Dscn2703

2年生も練習を生かして、一生懸命走りました。

Dscn27102

低学年の時は、5・6年生のお兄さん、お姉さんがペアになって誘導してくれました。

Dscn2720

Dscn2719

5・6年生は、昨年の自分の記録や練習の記録と比べ、自己ベストを目指して走りました。

Dscn27212

Dscn27242

6年生にとっては、小学校最後の1000m走記録会。けやき小の校庭を、全力で走りました。

Dscn2733

Dscn2728

 たくさんの保護者の方、地域の方が子どもたちに声援を送ってくださり、とても励みになったと思います。苦しいことにも自分の目標に向かって挑戦していく気持ちを大切にしてほしいと思います。子どもたちの健康にもご配慮いただき、ありがとうございました。

コメント

息を弾ませ精一杯走る姿は美しく
全員に努力賞🏅を贈りたいです。

いいね‼︎

コンパクトなマラソン大会も、「安全・安心」という点で、とてもいいですね。歯を食いしばりながら、精一杯頑張りぬこうとする子どもたちの姿には、思わず熱い声援を送りたくなってしまいます。
今年も、心が動かされるマラソン大会でした。

校庭での開催は見学もしやすく
安全、安心で
とてもよいと思います。

喜んでいる子、悔しくて泣いている子、
みんなが頑張っている姿
見ていてとても感動しました。
全員一等賞です‼︎

コメントを投稿

ウェブページ