プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 11/16 4年生社会科学習会「田代義徳博士を知ろう」 | メイン | 11/18 6年修学旅行2日目 楽しく過ごしています! »

2020年11月17日 (火)

11/17 6年生修学旅行 第1日目

 11/17~18は、6年生修学旅行。まだ薄暗い早朝6時に集合し、日が昇ってきた6時半にバスに乗り込み、鎌倉・千葉・横浜方面への修学旅行に出発しました。6年生全員が参加することができたので、たくさんの思い出を作ってきてほしいと思います。朝早くからお見送りに来てくださった保護者の皆様、今日まで子どもたちの健康状態を守ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

Dscn0614

Dscn0620

10時頃に鎌倉の大仏へ到着!とってもよい天気で、青空に大仏がよく映えます。

Img_2721

ここからは、グループ行動開始!お昼は「銀座アスター」に集合して食べました。その後も午後3時30分までグループ行動は続きます。集合場所の鶴岡八幡宮を目指して!

Img_2706

Img_2700

Img_2708

鶴岡八幡宮に集合した頃には、すっかり日も傾いていました。紅葉がきれいな八幡宮でした。

Img_2711

鎌倉市をあとにして、バスは千葉県へ。今夜の宿は、木更津市の龍宮城ホテル三日月。ホテルに到着後には、入浴とプール、そして夕食です。

Img_2727

修学旅行1日目は、たくさんの場所に行き、多くのことを体験しました。明日も元気に頑張ります!

コメント

無事にホテル着いたのですね🎵
1日楽しく過ごさせていただいて、何より修学旅行に行かせていただいて、保護者として先生方に感謝です🙇
色々な事を我慢してきた子供達にとって、とても素敵な思い出になると思います🙇
明日も楽しく過ごせますように☺️
何より無事に帰ってきますように😃

修学旅行を実施してくださいました
校長先生はじめ先生方に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

こどもたちにとっては、
何もかもが最高の思い出です。
おみやげ話が楽しみです。
明日もよろしくお願い致します。
お気をつけてお帰り下さい。

たくさんの写真を投稿してくださり、様子が手に取るように分かり、安心しました。
同時に楽しんでいる様子に笑みが溢れました。

引率してくださっている先生方、関係者のみなさま、
子どもたちを暖かく見守ってくださりありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

修学旅行から帰ってきて、感染者も出ていないし、
本当に行けて良かったですね。
ルールを守りしっかりと感染対策をして
行動できたこどもたち、とても成長しましたね。
見守って下さった先生方
本当にありがとうございました。

コメントを投稿

ウェブページ