プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 新しい先生の紹介 | メイン | 教室に網戸がつきました! »

2020年9月 8日 (火)

陸上部の活動が始まりました!

 今年度の陸上部の練習が、9月8日(火)より始まりました。4年生以上の希望者57名が入部し、朝練習(7:30~)を中心に、10月15日の陸上記録会を目標に練習に取り組みます。

9/7(月)の昼休みに、顔合わせをしました。練習日程や練習方法について、先生から話を聞きました。

Dscn1773

9/8の朝から、いよいよ練習開始です。全員でウォーミングアップをした後は、50m走のタイムを計りました。

Dscn1782

Dscn17862

走り幅跳びも計測しました。

Dscn17842

 これから約1ヶ月、自分の力を伸ばすため、めあてをもって練習に取り組んでいきます。体調に気をつけながら、どの子も自分のもつ力を発揮して、頑張ってほしいと思います。ご家庭でも励ましてください。よろしくお願いいたします。

コメント

57名もの子どもたちの入部、すご~い!
けやきっ子はやる気満々ですね。

いいね!

コメントを投稿

ウェブページ