プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 陸上部の活動が始まりました! | メイン | ブラスバンド部の活動も始まりました! »

2020年9月14日 (月)

教室に網戸がつきました!

 けやき小学校には、大きなけやきの木があります。学校のシンボルにもなっている大切な木です。でも、夏になると木の周りには、蚊などの虫がたくさん集まります。すると、けやきの木の近くの教室には、虫たちが遊びにやってきます。換気のために窓をあけていると、子どもたちは蚊にさされてしまったり、虫が入ってきて気が散ってしまうことがあります。

 そこで、南校舎の1階教室や2・3階の東側の教室に網戸をつけることにしました。中村技能員さんの手作りで、網戸が設置されています。

Dscn1770

Dscn1777

Dscn1764

 1階の教室は、網戸の設置が終わりました。教室によって窓の大きさが違っているため、いろいろな大きさの網戸を作ってくれました。この後は、2階、3階の教室への取り付けとなります。

中村技能員さんのおかげで、虫たちが教室の中に遊びに来ることもなくなり、勉強に集中できます。本当にありがとうございます。

コメント

手作りですかぁ!
感動です!
念願の網戸、設置です。
中村さん、ありがとうございます。
ご尽力いただきました先生方、
どうもありがとうございます。

木の風合いもとても良いです。
ありがとうございます。

超いいね!!

コメントを投稿

ウェブページ