プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 足利市の避難所開設訓練がけやき小で行われました。 | メイン | 水道週間ポスター・習字の表彰 »

2020年8月27日 (木)

今年度も読み聞かせがスタート!

 けやき小学校では、週に1度「読み聞かせボランティアLIVO(ライボ)」の皆さんによる読み聞かせを行っています。今年度は、新型コロナウイルス感染症予防のためお休みしていましたが、2学期からいよいよ活動をスタートすることにしました。

 子どもたちは、読み聞かせをとても楽しみにしていました。LIVOの皆さんも、予防対策をしっかり考えながら、読み聞かせをしてくださいました。(マスク、フェイスシールドなど)

Dscn1736

Dscn1734

離れたところからも見えるように、紙芝居を使って読み聞かせをしてくれました。

Dscn1732

子どもたちが楽しく聞いてくれる工夫を!と、コッコちゃんになって登場してくれたボランティアさんもいらっしゃいました。

Dscn1739

 読み聞かせの後は、図書館整備をしてくださいました。本棚の整頓や本の修理など、けやきっ子がもっともっと本を好きになってくれるようにと、日頃より図書館整備をしてくださっています。おかげで、けやき小の学校図書館はいつも本好きの子どもたちが読書を楽しんでいます。

Dscn1743

Dscn1741

 これからも、学校支援ボランティアや地域の皆様のお力をお借りしながら、けやきっ子が楽しく有意義な学校生活が送れるように、連携・協働をしていきたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

いつもありがとうございます!

けやき小のLIVOの皆さんの活動が紹介されることを、首をなが~くして待っていました。感染対策をしながらの活動に、子どもたちへの温かい思いが伝わってきます。

コメントを投稿

ウェブページ