プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 6年生による「けやき花火大作戦」 | メイン | ドキドキ!わくわく! 1学期の通知表 »

2020年7月31日 (金)

がんばった1学期! 終業式を迎えて・・・

 6月から再開した学校生活でしたが、いよいよ今日は1学期の終業式です。あっという間ではありましたが、新型コロナウイルス感染症防止対策をとりながらも、けやきっ子は元気いっぱいに過ごすことができました。

 1学期の終業式は、各教室で放送によるお話を聞きました

Dscn1622

はじめは校長先生のお話です。「明日から始まる夏休みは16日です。『16日しかない』と考えるか、それとも『16日もある』と考えるか、気持ちの面で大きな違いがでてきます。時間の長さではなく、過ごした内容で、充実した夏休みにしましょう。」そして、校長先生から3つの提案がありました。

「1 日記を書きましょう。 2 お手伝いをしましょう。 3 本を読みましょう。

1つでもいいので、続けて頑張ると自分の何かが変わります。1学期の反省をし、2学期は何を頑張りたいかを考え、健康と事故に気をつけて素晴らしい夏休みにしてください。」

Dscn1635

続いて、3年生の作文発表です。3の1小川純玖さんと3の2田嶋 祥さんが、「1学期にがんばったこと」を発表してくれました。とてもはきはきと上手に読むことができました。

Dscn1636

各教室では、校長先生の話や作文発表の放送をしっかりと聞いていました。

Dscn1626

約2ヶ月の1学期でしたが、どの学年も学習や生活に意欲的に取り組んだ1学期でした。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ