プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 校庭の木々が花開きました | メイン | 令和元年度のブログについて »

2020年3月24日 (火)

第三学期修業式

3月24日(火)、ご家庭のご協力・ご理解により、無事第三学期の修業式を迎えることができました。

「学校に子どもたちがいる」・・・当たり前のことかもしれませんが、休校中だったこともあり改めて新鮮さを感じました。「学校に子どもたちがいるっていいなあ」・・・と。

マスクの着用、手の消毒、子どもの間隔を空ける、全員での歌は歌わないなどの対応をしていき、体育館で行いました。

Dscn0875

まずは、「修業式のうた」から・・・

「みんながここにいることの大切さ」を歌いました。

Dscn0877

楽しい学校をつくるために・・・

「あいさつの大切さ」の発表:5年生

Dscn0880

みんなで歌ってきた「あいさつのうた」

Dscn0881

続いて、「創立20周年記念行事を通して」の思いの発表:5年生

Dscn0882

「創立20周年記念のうた」

そして、「4月からの進級を目指して、新たな気持ちで頑張っていこう」という気持ちをこめて

「たんぽぽのうた」を歌いました。

Dscn0879

Dscn0894

4月8日(水)の「令和2年度第一学期の始業式」には、元気よくこの体育館に集まってきましょうsign03

1年間頑張ったことの発表:1年生

Dscn0883

Dscn0884

一人の卒業式

4人の子どもたちがけやき小を卒業し、4月から新しい学校に入学することになりました。新しい学校でも頑張ってくださいね。

Dscn0891

コメント

コメントを投稿

ウェブページ