プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 第三学期修業式 | メイン | 人事異動の発表がありましたので、ブログを再開します »

2020年3月24日 (火)

令和元年度のブログについて

明日から、春休みに入ります。休校は、今日で終了となりました。でも、新型コロナウイルスによる感染の広がりは、まだ続いています。今日、子どもたちを通して配付した資料などを活用していただき、引き続き感染予防に気をつけていただきますようにお願いします。

新年度からは、通常どおりの教育活動ができることを望んでいますが、まだ明るい見通しはもてていない状況です。

それでも、4月8日(水)の始業式は、新たな気持ちで、希望をもって迎えたいと思っています。

子どもたちが学んでいた南校舎の全景です。手前には、新緑の芽吹く力強さを感じる「けやき」の木が堂々と立っています。

この方向から見る「けやき小」も素晴らしい姿です。

Dscn4490

令和元年度のブログの更新は、今日で一区切りとさせていただきます。

日々の学校生活の様子をお知らせしたく、「その日のことはその日のうちに」をモットーに更新してきました。ご家庭において、親子の会話の話題の1つに取り上げていただけたとしたら、こんなにうれしいことはありません。ありがとうごいざいます。

令和2年度も、ブログの更新に努め、学校の教育活動の様子をお伝えしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

お疲れさまでした❗

岩崎校長先生、ブログ楽しみに拝見させて頂きました(*^^*)
子ども達の様子が良くわかり、先生の想いもあたたかく強く伝わってきました。
先日娘も先生のブログを見て、笑顔になっていました(*^^*)

本当にありがとうございました🍀

コメントを投稿

ウェブページ