プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« 第55回足利地区小学校陸上競技記録会 | メイン | 認知症学習講座:5年生 »

2018年10月19日 (金)

名草セミナーハウスでの宿泊学習:4年生

陸上記録会から帰校後、名草セミナーハウスに4年生の宿泊学習の様子を見に行きました。

名草セミナーハウスに到着したのは、午後5時30分頃。子どもたちは夕食の時間でした。今日の昼間の活動だったウォークラリーの話題を楽しそうに話しながら、ハンバーグのお弁当を食べていました。

Dscn82791

Dscn82801

夕食後、ウォークラリーの表彰式を行いました。

Dscn82831

そして、山田先生から、今日一日の活動について講評してもらいました。

Dscn82841

さあ、6時30分からは、体育館でキャンドルファイヤーです。

ロウソクに火をともし、友だちの大切さを感じながら、レクをとおしてみんなとの交流を深めました。

Dscn83061

Dscn82871

Dscn82881

Dscn82931

Dscn82961

Dscn82971

そして、部屋にもどってリラックス・・・

Dscn83111

Dscn83121

さて、次はお風呂に入ってから各部屋で今日一日の反省会です。

消灯は9時30分。ゆっくりと寝られるでしょうか・・・。

2日目は、名草のふるさと館で水鉄砲作りです。これもとても楽しみですね。

それでは、おやすみなさ~い。

コメント

コメントを投稿

ウェブページ