プロフィール

フォトアルバム

keyaki

本校は、中心市街地にあり、学区内には、 足利市役所や日本最古学校である足利 学校(日本遺産)、足利氏の氏寺の鑁阿 寺(本堂:国宝)、県立織姫自然公園、 渡良瀬川などがあります。

アクセスカウンター

« ブラスバンド部の練習 | メイン | LIBO(ライボ)の皆さんによる読み聞かせ »

2018年7月11日 (水)

4・5・6学年合同行事:親子セミナー開催

今日の午後2時より、アドラー心理学カウンセラー 鈴木 稔 先生を講師としてお招きし、親子セミナーを開催しました。参加したのは、4・5・6年生の子どもたちと保護者です。

「堂々と間違えろ!胸を張って傷つけ~困難が人を成長させる~」をテーマに、足利市の詩人 相田みつを氏の詩を紹介しながら、失敗から学んで自信をもって生きていくことを教えてくれました。

熱く熱く語る鈴木先生の思いが、今日参加した子どもたちや保護者の皆さんに届いたことでしょう。

企画・運営に当たっていただいた学年部の皆さん、どうもありがとうございました。

Dscn73761

Dscn73781

Dscn73821

Dscn73841

Dscn73851

Dscn73881

Dscn73891

コメント

5年生の息子が すごく良かったんだよ!と色々話してくれました。お母さんも来れたら良かったのに。絶対 聞いた方が良かったよ!また聞きたい!と言っていました。俺だと上手く話せないから残念だよ、と言われ、今とても残念に思っている私でした。。。
先生方、学年部の皆さん、ありがとうございました!

暑い中、学年部役員の皆様には
大変お世話になりました。
先生方にも早くからの打ち合わせや
無理なご協力をお願いしたと思いますが
お陰さまで無事に開催することができました。
鈴木先生もけやき小の児童は素直でノリが半端なくいい!
とおっしゃっていました!

いいね👍

いいね‼︎

コメントを投稿

ウェブページ